お知らせ
令和8年度 第2回 初夏の公開セミナー 報告
去る6月23日(火)一般社団法人指定管理者協会 令和8(2026)年度 第2回 初夏の公開セミナーが東京の神田にございますエッサム神田ホール2号館にて行われました。
今回は、首都圏21自治体で28の公共施設運営と15事業の受託運営を行う、地域活性化のスペシャリストで街活性室株式会社 代表取締役 斎藤 徹(さいとう とおる)様を講師にお迎えし、『指定管理者が手がけるエリアマネジメント』~地域課題を解決し、次世代の公共施設運営を切り拓く実戦的ノウハウ~をテーマに地域課題の現状と市民主体でのまちづくりの重要性、指定管理者に求められるこれからの役割、自主事業、ICT活用、市民協働を軸とした実戦的ノウハウの提示についてご講演いただきました。
会場参加とリモート参加のハイブリット形式により開催され、会場には25名、リモートからは約90名の方にご参加をいただきましたことをご報告させていただきます。
**************************************************************************************************************
令和8年度 第2回 初夏の公開セミナー
【 日 時 】令和8年 6月 23日 (火) 13:30 ~ 15:00
【 会 場 】エッサム神田ホール2号館 601号室
【 テーマ 】『指定管理者が手がけるエリアマネジメント』~地域課題を解決し、次世代の公共施設運営を切り拓く実戦的ノウハウ~
【 講 師 】 街活性室株式会社 代表取締役 斎藤 徹 様